自分との対話

最近、もう一人の自分との対話が始まった。

 

「あやちゃん♪」と私に話しかけてくれるのだ。

 

 

その名前の呼びかけがあると、外側に向いている自分の意識が自分の内側へと向かう。すると温かくて心地よい感じで留まっていられる。

 

ドキドキしてても名前を呼ばれると、名前を呼んでくれた私が話を聞いてくれる。とっさに大丈夫だよって言ってくれる。見ていてくれる感じがとて嬉しい。

 

ねえねえ、私本当は自分といっぱい話しがしたかったんだね。

 

「ありがとうね」

「素敵だよ」

「素晴らしいよね」

「大好きだよ」

「ごめんね」

「きれいだよ」

「許されてるんだよ」

 

 

そんな言葉を丁寧に心込めて言うと、涙が溢れでて来る。そうだ、私が私に一番わかってもらいたいんだ。私が私に一番認めて欲しいんだ。私が私に一番愛してもらいたいんだ。

 

今の自分でもうすでに何でも持っている。実はパーフェクト。

 

私ってすごいんだな♡

 

 

ありがとう。今までだって、ずっと見守ってくれて居たんだよね。

 

 

ありがとう、いつも一緒に居てくれて。もう存在を忘れたりしないよ。いつでも語ろうね。話そうね。対話して助けてね。

 

ありがとう。