突然身体が震え出す

今日は年末。

 

年の瀬だと言うのに全くそんな気がしない。

おせち料理も作らなければ、特に何か特別な事をするわけではない。

 

さて、本題に。

今日はお腹の辺りがものすごく何か感情というかイライラというか、何かこらえきれないエネルギーが溜まっているものがあった。

 

発狂でもしてしまいのか??

 

と思ったので、ゆっくりとベッドの上に寝転んで、この違和感ある嫌な感じを感じ切ってみることにした。

すると突然「怖い」と感覚からわかった。フォーカシングするようにその感覚と怖いんだね、わかるよと言いながらひたすら感じていた。

 

するとお腹がピコンピコンと上下に揺れ始めた。以前震える事で解放するテクニックがあったのを思い出した。このまま身体を震わせておこう。すると全身が小刻みに震えて止まらなくなった。なんの解放なのか、怖いものなのか何の感情なのかもわからずにずっと震わせていたら。そのあとけろっとした。

 

たまにこの震わせて解放をした方がいいのかもしれない。

 

人間関係が縮小して、つまんないと感じる生活が続いている。

 

私はどうしていたいんだ?

 

コミュニケーションを楽しみたい。笑いが絶えない家族と楽しく過ごしたい。信頼できる人と優雅な生活を送りたい。

 

安心したい。