ひとり

10日前から仕事が始まった。

仕事が始まる前まではやる事がなくて、しかも落ちまくっていて本当に気分はずっと最悪だった。もう消えてなくなってしまってもいいとずっと思っていた。

 

どうやったら楽に死ねるのか、そんなことばかり考えて。。。

 

それを行動に移す事はないのはわかっているけど、ほんと死んでも心残りはないとも感じていた。

ただ子供達が気がかりではあるか。。。

 

仲が良かった友達とは本当に疎遠になってしまって。この一年本当にしんどかった。

そしてそれが今も引きずっている。前みたいに頻繁に人に会っていた日々は全くなくなって、家にこもりがちに。

忙しくしていたあの日々とは今は打って変わって暇過ぎである。

 

会話する人も1日の中で一体何人だろう。仕事している時は良いけど、心の交流をしている感じが全くしない。

子供たちとも少ししか話さないし。

 

側にいてくれるのは愛犬のみだ。

 

なんだかとっても孤独を感じる。

寂しい😞😞😞

 

これから楽しくなって行くのだろうか。

 

主人があと二ヶ月くらいで帰ってくる。

 

それを楽しみにしていよう。

 

人が側にいてくれるのは有難い。

 

今後の私の人生楽しくなって行きますように。心通わせる仲の良い友達に囲まれて有意義な日々を過ごせますように。家族と仲良く笑いが絶えない楽しい会話で盛り上がるような毎日がありますように。

 

私の人生をお護りください。

楽しい人生が送れますように。お力添え下さい。