大切にしたいのは誰か?

ずっと離れたい、離婚したいと思って、ずーーーーと主人に抵抗していた。

 

私は父親に反抗するかのように、ずっと主人に反抗していたのかもしれない。単身赴任で主人が居なくなってから、ずっ寂しかった。

 

その寂しさを紛らわすためにセミナーに行ったりして、どこか居場所を作りたかった。けど今は仲が良かった色んな仲間と疎遠になって、主人と向き合わされているような気がする。

 

私が大事にしたい人は誰なのか。それは家族だった。家族仲良く過ごしていきたいのだ。そうやって基盤を作って安定した生活を送りたいのだ。

 

ほっとしたい。安心したい。

もう寂しさとは無縁になって、誰かに合わせるのではなくって、自分自身を生きたい。

 

私以外私にはなれないのだ。

 

 

主人は優しくて素敵な人。

私がものすごく冷たく傷つく事をしてしまっても、体調が優れなくっても、ずっと家族の為に働いてくれている。

ものすごくありがたいことだ。そして、そうやって愛してくれているのだ。

 

感謝。